03−6455−0550 受付時間10:00~19:00
skin

ルメッカ(IPL・光治療)

ルメッカとは?

ルメッカとはIPL・光治療の一種でイスラエル製Inmodeの機種です。

一般的にIPL・光治療とはシミ・そばかす・赤ら顔に効果的な治療であり、高出力短パルス光発生装置という特殊な光をお肌に照射することで、毛細血管やメラニン色素など幅広い肌悩みにアプローチができる治療です。

あらゆる機種の中でもルメッカは、ヘモグロビンとメラニンの吸収範囲といわれている500-600nmの波長領域でのピークパワーが業界最高レベルに高いことが特徴です。従来のIPL・光治療では反応が得られづらかった薄いシミにも効果が期待できます。

高いピークパワーと短いパルス幅を実現できたため、1回あたりの治療効果が高く、従来の光治療では4-5回かかるところ、わずか1-3回の施術で効果を実感することができます。

強力なクーリングシステムを搭載しており、肌トラブルを起こしずらく、痛みも極限まで軽減しています。

また、赤ら顔の原因となる毛細血管をより効果的に破壊し、同時に光と熱の作用によりコラーゲン・エラスチンの増生を促します。

シミだけでなくお肌の赤みを改善したいお悩みがある方、今までの光治療で効果を実感できなかった方にもお勧めの機種です。

当院でのこだわり

当院ではロングパルスとショートパルスを両方もちいて、その方に最も効果的な照射を行なっています。

基本的にはロングパルス→ショートパルスで治療部位を丁寧に照射していきます。その後、効果をしっかり出したい部位にさらに重ねて照射していきます。

また、お顔の中でもパーツごとに照射出力を調整し、より効果を出したいところと、スキントラブルリスクエリアとを見極めながら照射をしています。

当院でのルメッカ施術では効果を最大限に引き出し、1回施術での満足感も高く、

「こんなに丁寧に照射してもらったのは初めてです」「今まで反応がないところも反応しています」「色ムラが1回でよくなった気がします」と効果を実感してくださる方が多いです。

是非アークスキンクリニックでのルメッカ治療を体験していただきたいです。

さらに効果を出すために取り入れたい治療

美容内服薬・サプリメント

・トラネキサム酸
・ビタミンC
・ビタミンE
・Lシステイン

など。

IPL・光治療に伴うリスクとして肝斑や炎症後色素沈着の悪化などが挙げられます。これらの原因として、お肌に潜在的な炎症があること、ターンオーバーの乱れがあることが考えられます。ルメッカ治療の効果を最大限に発揮させ、伴うリスクを回避するためにも、ビタミン剤を中心とした内服サプリメントの摂取をお勧めします。

ドクターズコスメ

・ハイドロキノン製剤(ゼオスキンのミラミンなど)
シミやニキビ跡の原因となるメラニンの生成を抑制し、美白効果があります。ルメッカの照射だけでは効果が得られづらい肝斑や色素沈着、反応したまま薄くならないシミなどに使用することをお勧めします。

・脂溶性ビタミンC製剤(リビジョンのC+コレクティングコンプレックス30%など)
脂溶性ビタミンCは炎症を抑える効果が高く、高濃度でも刺激がでづらいためルメッカ後や敏感肌にも使いやすいと言われます。メラニンの抑制はもちろん、赤ら顔や炎症性の赤みの改善もみられるため、赤み治療としてルメッカを受けられた方にはお勧めします。

症例写真

• シミ・そばかすがきになる
  • くすみ・毛穴・赤ら顔が気になる
  • 治療回数が少なく、早くきれいになりたい
  • 肌を明るくし、透明感出したい
  • ムラなく、全体的に肌をきれいにしたい
  • 過去にシミ治療を受けたが効果が乏しかった

30分
なし
施術中のお痛み
照射中は輪ゴムで弾いたようなパチとした痛みや施術後にヒリヒリとした感覚が一時的に残ることがあります。
リスク、ダウンタイム
シミによく反応した場合一時的にその部位がかさぶた様に濃くなります。1週間〜10日で自然に剥がれ落ちシミが薄くなった実感を得られます。照射後赤み・かゆみ・ヒリヒリ感・がでますが数時間〜数日で改善します。
一時的な色素沈着・肝斑の憎悪 毛嚢炎 腫れ 稀に水ぶくれや火傷になる可能性があります。
治療回数
4週間に1回を3回受けるのがお勧めです。
メイク、洗顔
洗顔、メイク共に直後から可能です。
注意事項
施術後は清潔に保ち、強く擦る等刺激になることは避けてください。
施術が受けられない方
注意が必要な方
・光線過敏症の方
・1ヶ月以内に日焼けをした、日焼けの予定のある方
・てんかん発作の既往のある方

1. 1洗顔後医師の診察を受けます。
  2. 2照射するエリアに冷たいジェルを塗布し隙間なくルメッカを照射していきます。
  3. 3施術後、クーリングを行い終了です。

※料金はすべて税込み表示となっております。

ルメッカ
詳細
通常料金
全顔